スタートアップで大事なこと20だそうな。なるほど。

スタートアップを始めるのに意外と重要ではない20の事柄と最も重要な2つの事
http://media.looops.net/btrax/2013/09/24/startup/


知り合いの始めたスタートアップは、
20のうち18くらいが練られていたが、ユーザ数は全然増えていなかった。。。(汗)


たしかに、IT系で大事なのは、
ユーザ数か。
なるほど。アクティブユーザがいれば、赤字スタートでもなんとかなるか。海外の主要サービスもはじめ赤字とか多いしなぁ。
そもそも、狭義のITスタートアップは、仲間内ではじめれば、コストがほぼ皆無なので、ひどい赤字にはならないはずだし。


あとは、サービスを発展・継続する熱意か。