2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陛下の手術が無事終了

陛下の手術が無事に終了したそうです。 おめでとうございます。日本中が喜んでいます。

Hotmailのアプリが登場している!

http://explore.live.com/hotmail-mobile?form=WWLMCNA&publ=SIGNINHM&crea=SITEACQ_CIMS017788_Windows%2520+%2520WL_EN-US_0X0_177511&T1=t3Hotmailにログインするときに、上のような画面が表示されたので まさか! と思って確認すると、 Androidアプリで…

今年はJavascript、Coffescriptの年に。

Ruby使い、Java少し、さらに、Scala、Hakell、Clojure 少々の自分ですが、 実用性を考えて、 今年は、Javascript、coffescript をやってみようかなと思います。 なぜそう思ったか。 そもそもなぜ、Javascriptを触らなかったか。 Javascriptは、10年ほど前に…

ジェネリックの薬が、薬局ですすめられている

最近、ジェネリックの薬が、薬局ですすめられている。 これは、実は、 誰でもわかるように書いておくと、ジェネリックというのは、 もともと、ある薬をはじめに作った会社が特許をもっているけど、 その特許が切れた後に、別の会社 (同じ会社のことも) が、…

ニュースをみて気づいたこと2点

ニュースをみて気づいたこと2点 1. エレベーターはカゴがあるのを確認してから乗る。 業務用エレベーターで、カゴは2階、働いている人が1階から地下1階に転落。 → これって、とびらが開いて、乗ったら、そこにカゴがなかったっぽい。 2. 雪国では、軒の近く…