2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ日本で起業が少ないのか。

http://bizpremium.nikkeibp.co.jp/career/global-working-style/20121128/000211 " なぜ日本とドイツにはジョブズがいないのか?" まったく同感。 ジョブズ云々は置いておいて、日本の大学はもう少し幅広く学べるべきだと思う。 自分の場合は仕方なく独学し…

ドコモのスマホ(Android)で着信拒否する方法

E-mobileからの新機種の催促電話が迷惑なので、 着信拒否リストに。 スマホで拒否するにはどうしたらいいのか、調べたところ、 Dメニューから着信拒否が設定できます。 http://andropp.jp/tel/00224231/ 携帯ごとで設定するのでないのですね。 たしかに、こ…

妊婦のインフルエンザワクチンに関して

最近、自分の患者さん以外でも、インフルエンザワクチン接種する機会があったので、よく聞かれることの復習。 産婦人科学会のHPに2010年の報告がありました。 基本的には、 ・妊婦のインフルエンザ感染は重症化しやすい ・妊婦に対するインフルエンザワクチ…

Facebookの困るところ

Facebookの個人的に困るところは、 自分の意図したこととは、違った風に解釈され、 変なコメントが付くこと。 元の投稿からコメントまで読むと、 自分の意見が別の意見のようになってしまっている (汗) 訂正するのも気まずいし、スルーすることが多いですが…