2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

400m自由形銀メダル

日本人でも、400m の自由形で、メダルがとれるんですね。 無理とばかり思いこんでいた。 すごい、おめでとうございます

バッチファイルが動かない。。。(><) 時のチェック項目

Windowsでバッチファイルって使いますよね。 UNIXのシェルスクリプトと違って、なんか書きにくい。。 いっそ、sh とか移植されて標準で使えるようにしてほしいですよね。ほんとに。 ところで、以前書いたのと同じように書いたのに、動かないとか コマンドプ…

うなぎをたべました。

土用の丑の日は来週ですが、 ひとあし早く、うなぎをたべました。 うな重おいしかった。 うなぎの値段が高沸しているということですが、 自分が毎年いくお店はだいたい同じくらい(?)の2000円台です。 でも、たしかに、一番小さい、中 でも、2000円台って、…

TOEFLをはじめて受けました

TOEFLをはじめて受けました。 結果的には、失敗でまた来月受けることにしました(笑) 手短にいうと、はじめてでかなり緊張したことと、生理現象の前に、撃沈してしまった (;;) ※2013.8.31追記:本文で到着時間は「30分〜開始時間」と書いていますが、 ※オフ…

老眼と、老眼になるまでの期間

12.1インチに、1600x900 の解像度が見えやすい日と、見にくい日があるのだけど だんだん、見えにくい日が多くなって、 気付くと、見えにくい日ばかりになって、老眼という状態になるのだろうか。。

Javascriptのプロトタイプ Slideshare

プロトタイプに関する目からうろこの解説 http://www.slideshare.net/yuka2py/javascript-23768378 今まで見た中で一番わかりやすい!