蝉がないている

蝉がないています。


もうそういう季節ですね。


今日は、午前の勤務先が夏休み。ラッキー。
午前中は遅めに研究室に寄ってから、
午後の勤務先に。
午後の勤務先は、夏休みがなかった。。


今週末は実家に帰省しよう。


ところで、東京にでてきて、たまに帰省するけど、
一生で親と会えるのは何回くらいなんだろうか。


外来とかで幸せそうなおじいちゃん、おばあちゃん達のことを考えると、えらく親不孝だなぁと思う。


この調子でいくと、地獄行きは決定。
いちおう、最後の大どんでん返しにかけて、普段からクモは殺さないで、逃がすようにはしているが。


身近なひとを幸せにできずに、本当に、他人を幸せにできるのか、と
考える暑い夏の日の朝。