ペヤング激辛カレーやきそば を食す

コンビニに行くと、激辛と書いた商品が。


ペヤング激辛カレーやきそば。


最近は、研究室では干され気味で、あまり刺激もないので、
食べ物くらいは刺激のあるものを食べてみようと、
購入。


ペヤングなんて久しぶりだなーと思いつつ、
お湯をわかす。


かやくと、ソースを取り出しつつ、
ペヤングってこんな部品が少なかったかと思いつつ、
かやくを入れて、お湯をかけて3分まつ。


タイマーもないので、
Windowsの端っこにある時計をみて、おおよその3分を測定。
そろそろかな。


お湯を捨てる。
やけどしないように、といろいろ気を遣いながら。


ソースをかける。
普通の色のソースなので、ほんとに、これが激辛なのか、
そもそも、カレー味なのか。


日清じゃなくてペヤングだから、間違えて普通の焼きそばいれちゃったのかな。
まぁいいや、とかいろいろ一人で考えてほくそ笑む。


仕事の机の上で、食べてみる。
一口、たべる。 あ、カレーっぽい。 うん、カレーだ。
辛さはこんなものか。ふむ


二口、ちょっと辛いかな。 やっぱりカレー味だ。 ペヤング間違ってなかったな。 意外と色は関係ないんだな。


三口、あー、辛いかも。
四口、辛いはこれ。


でも、おいしい。
もぐもぐ。もぐもぐ
半分くらい食べたところで、くちびる、口の中、舌、全部痛い。
痛いはこれ。痛い痛い。


でも、こんなんじゃ負けないぞ、となぜかムキになる。
コンビニに売ってるくらいのものが食べれない自分ではない!


3分の2くらい食べたところで、
飲み込むのがつらくなってきた。頭痛がするし、耳がガンガンする。
これはやばい。


でも、食べられるはず。


あと二口。


そこに残ったソースも全部つけてやる
う、のみ込めない。 ごく。
なんとか飲み込んだ。


最後の一口。 ごく。
よし、完食したったで〜〜〜〜


そんな具合で完食。やりきった。
口の周りがいたい。口の中が痛い。
深夜に達成感。


しかしこれは、ファミマに普通に並ぶ
市販のレベルを明らかに超えている。


味は、ペヤングの、激辛カレー、とその名の通り。 ペヤングで、激辛、カレー味。


また食べたくなってきた。 明日も買ってみようかな。


ところで、子供は食べちゃだめよ。


おやすみ。