Matzさんのツイートから

Matzさんのツイートにいくつかライトウエイトなネタが乗っていたので、感想。


池澤あやかのプロフィール
http://fb.dev-plus.jp/column5/profile/


コンピュータのわかる(プログラムの書ける)美人タレント
はっきり言ってプロフィールはツッコミどころがおおい (好きな言語と、IDEのミスマッチ感。 好きな関数がifとか)
しかし許せる、このかわいらしさ (笑)
ググッ ときた。


〇 HackerNews調べ、各言語の好き/嫌い
http://attractivechaos.github.com/HN-prog-lang-poll.png


この話題を提供している、
http://d.hatena.ne.jp/karasuyamatengu/20120327/1332797750 を見ると
たしかに、Rubyは意外と、Dislikeだけど使っているひとがいるんですね。
(もともとが、Dislikeな人なんていないだろう言語なので、)


それに比べて、ClojureHaskellLispErlang は好きなひとばっかりが使っている。わろた。
がんばれClojureと思ったがユーザ数は、まだまだか。


〇 AKBとのコラボ
http://www.youtube.com/watch?v=TZW2R9fPp-o&feature=player_embedded#
ここに、Matz大先生の名前が。
「センターの重圧、のりこえろはるきゃん」
だそうです。
さすが、同じセンターとして、わかり合っている。


(※一応、ご本人ではないそうですが。同姓同名)