Windows Phone 7 さわってみた。

Windows Phone 7 が Yodobashi にならんでいたので、ちょっと触ってみた。


評判通り、非常に、"ヌルヌル"動いていた。
カタカタという感じでなく。
予想以上に完成度は高い。


iPhone, Android, Windows Phone を比べると、
タイルインターフェイスがすっきりしているせいもあって、
一番、電話っぽい感じがした。
目的が明確な感じが高評価。
iPhoneとかAndroidは、トップの画面に、アイコンがごじゃごじゃしていて、
ガジェットという感じだけど、それとは一線を画している。


まぁ、使ってみたいけど、お財布携帯に対応してないから、もうちょっとまち。
来年夏にはドコモからもでるみたいなので、そのときかな。買い換えるとしても。


Windows8も同じインターフェイスだそうなので、期待。
まぁ、Microsoftのことだから、こういう操作性の期待は、裏切ってくれるんだろうけど (笑)
Micorosoftは後方互換気にしすぎなんだよね。
Windows95から、15年もたってるから、もっと新しくしちゃってもよさそうだけどね。


あるいは、
Windows Phone、TV、Business、Entertainment、Maniac(笑) という感じで、
ハードウエアレベルの推奨条件と、OSの構成をセットで、変えるべきなんだろうな。