研究医の僕の夏休み

医者になってから、夏休みというものがない。
お盆なんていうものもない。。。
Facebookをみてると、みんな夏休みの写真とか貼っていて、うらやましい〜〜。
Facebookがないと、一生気づかなかったかもしれない。
ありがとう、ザッカーバーグ


小さい頃に見ていた、ちかくのお医者さんのカレンダーは、
赤丸がいっぱいついていたので、
お医者さんって、たくさん休みがあっていいなぁ〜〜〜 と思っていたけど。


開業医と、勤務医(僕に至っては、バイト医者) って違うんですね (汗)


サラリーマンだったうちの父親に、よく母親が、仕事ばかりしてと言っていましたが
それより圧倒的に、休みがない。 (基本、正月休みしかないぞ。)


世の中休みだからと思って、のんびり実験してたら、上司に、怒られた。
そして、慌てて、実験するのでした。