医者と製薬会社2

http://www.yakugai.gr.jp/attention/attention.php?id=331


こういう機関があるのはいいが、もうちょっと、声をあげないと。
あまり声が聞こえてこない。


ここに書いてある、MSDのオーストラリアは、知り合いが行ってたなぁ。
あれは、いけないものだったのか。
それにしても、外国嫌いの彼は、いやいや行っていた。。
なんか誰得??という感じですね (笑) 全員損してる


ちょっとわからないのが、いい接待と、悪い接待が世の中にはあるのか?、というところ


医者・製薬会社だけでなく、一般的な接待は、全廃とすればいいのに。
(世間知らずと言われそうですが。)


世の中に接待がなければ、巡り巡って、税金が安くすんだり、時間が有効活用できそうだけど。


そういえば、うちの兄も、仕事で飲みに行くのを面倒がってたなぁ。ほんと、誰得?って感じです。