ガジェット通信で興味深い記事(ブログ)をみつけた

http://getnews.jp/archives/158970


ガジェット通信で興味深い記事をみつけた。


まさに、これが日本がすすもうとしている道であり、避けられない道だと思う。
国にお金がなければ、われわれの治療費の負担もやりたくてもできない。


いいか悪いかというと、悪いようにも思えるけど
そもそも病気にならないようにも気を付けるからいいのかもしれない。


個人的には、避けられない病気と、避けられうる病気は分けるべきようにも思うが。。


それにしても、僧房弁閉鎖不全で2000万の請求なんですね。(この場合は幸い「高い保険に入っていたためか」、ほぼ全額、保険会社が保障したようですが。負担しないと言われたら破産する人もいるでしょうね。)
日本だと、高額医療費負担も効くので、絶対月20万程度まで。
残りは保険組合、国が負担。
そりゃ日本の国の医療費負担が、15兆円程度というのもわかるなぁ。


こういうブログも
http://90326214.at.webry.info/201004/article_11.html