スティーブジョブズ逝去

ティージョブズがなくなったとのこと。
もともと肝移植もしないといけないような、膵原発の悪性腫瘍だったようで、
たしかに、最近は悪液質というか、膵機能低下もあって、かなり痩せていました。
最後まで、無理をしてAppleを牽引していたのでしょう。 すばらしい。


Macは結局買ってないけど、
2000年ころ、Jobsが復帰してから、
Appleの魅力はどんどん増していた。


最近は、iPhoneiPad中心になり、ややコンピュータメーカーというよりは、
マルチエンターテイメント企業という感じもしますが、
個人的には、
JobsがNextstepMacOSXにしたことが、
すべての成功のはじまりだったと思います。


おつかれさまでした。