関数型言語いろいろ (Scala , F#, Haskell -> Clojure)

関数型言語をしばらくいろいろかじっている。
Scala、F#、Haskell とかじってきたけど、
なかなかすっきりしない。
Hakell以外は、どれもオブジェクト指向の色合いが強すぎて、
いままでとやってることが同じになってしまう。。
Hakellを見てしまうと、すっきりしすぎていて、ほかの言語が使いたくなくなる (汗)


最後にClojureをみてみる。


一般的に、何事も10年というくらいで、ころころ興味の対象を変えているとよくないというけど、
まぁ、趣味なので、もう少し、趣味の対象を選んでみる。
どっぷりHaskellでもいいような気もするのだけれども。


それにしても
関数型の本は
全体的に少ないなぁ。。




プログラミングClojure

プログラミングClojure