Microsoft Touch マウス 購入 2 (Explorer Touchの方がよかったかな。。)

昨日は、Touch マウスについて書きましたが、
私は、Arc Touchマウス も持ってたりします。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/arctouch_special/
これは、以前Officeを買ったときの付録!!でついていて、思いがけず入手してしまいました。


現段階で、Touchという名を冠したマウスは
Touchマウス、Explorer Touchマウス、Arc Touchマウス の3種です。


で、Arc Touchマウスは目茶苦茶すごくて、(個人的には90点/100点)
ホイール部分が、パネルになっているんですが、
パネルの上で指を滑らせると、微妙に振動して、あたかもホイールを動かしているようなさわり心地を感じることができる
魔法のようなマウスなのです。
最初は何がどうなってるのかわからず、実はホイール???? みたいな気分になりました。
これはホントにびっくりした。


そして、勢いよく指を動かすと、ホイールが回り続けるがごとく、
スクロールすることができる。
ホントに、ホイールを再現しています。感動です。


さらに、Arc Touchは、ポキっ って、折りたためて、じゃなかった、ポキって、平らに!できて、
しゃもじみたいな形にできて、コンパクトで持ち運びも可。


常識を覆すマウスでした。 (Microsoftはもっと宣伝すればいいのに、と思います。)
そして、出張の時のよいパートナーになっています。


そして、そして、
今回、Touchマウスと同じタイミングで発売された、
位置づけとしては下位機種になる、Explorer Touch マウス ですが、
ホームページで見る限り、Arc Touchと同じホイールパネルがついている!


Touchマウスより、Explorer Touchマウス買えば良かったかな〜〜〜〜と後悔中。
Explorer Touchは横スクロールも対応してるみたいだし、完璧じゃん。


Explorer Touch マウスも買おうかな(^^)