ディスカバリーチャンネル

CS契約して、はじめは、BBC、CNN見てたんですが。。


ディスカバリーチャンネルがとても面白いことに気が付いた。


見入ってしまう。


今日は、Myth Bustersとかいう、うわさ(Mythと大げさに言っているが)の、ウソホントを検証する番組。
マッチ棒30万本もやして、15mの火柱つくったり、
マッチ棒30万本でボーリング玉を大砲のように飛ばしたり、
レゴ100万個で、巨大なballを作って、破壊力を検証したり。


日本で言うトリビアの種みたいなものでしょうか。


あと、ベーリング海の蟹漁船の激闘。


日本のプロジェクトXみたいな感じに、きちんと編集されていて、ついつい見入ってしまった。
どうでもいい内容でもあるところが、また気軽に見たい気にさせてくれる。


ちなみに、4年連続、もっとも人に薦めたい番組No.1だそうな。