スカパーe2にて、BBC、CNN

最近、英語関連にお金をかけています。


CNNや、BBCをどうやったら簡単に見られるか調べていました。
数年前、一度調べたら、ケーブルテレビのチューナーを買て、ケーブルテレビと契約すれば
見られるらしいということがわかりました。


しかし、当時は、学生だったので、ロクにお金もなく、
あと、テレビなんていう娯楽にお金をかけるのは、私の受けた教育からすると、とても悪いことのような気がして
申し込みませんでした


時は流れました。
社会人になり、自分のかけたいものにお金をかけるようになりました。
そして、時代は地上デジタル放送の時代。知らない間に、リモコンにBSとか、CSボタンがついている時代。


そして、CNNやBBCはというと、なんとなく、CSの中にありそう。。。
ってことで色々調べていると、スカパーe2 を申し込めばいいっぽい。
どうやって申し込むんだろう。。そういえば、テレビ買った時に、カードみたいなの入れてたし、
CS見てると、上に識別番号(B-CAST)がでているぞ。。


たぶんこうだろうということで、ネットのスカパーe2のサイトに行って、
識別番号入れてクレジット番号入れて、そして待つこと2日。
急に映るようになりました。


日本中に、電波の一部使って、契約された識別番号が送られているのでしょうか。


こんなに簡単にBBC,CNN見れるなんてぇ〜。すごいぞ。