ホリエモンさんが仮釈放

ホリエモンが仮釈放されたとのこと。
Twitterも再開。


Livedoor という会社が、いわゆるタイムマシン商法的なサービスばっかりだったので、
あまり会社的には好きではなかったけれど、
ホリエモン本人の、社会における、既得権益や、体制に立ち向かう姿に共感したところがあり、
好きになった。


さらに、まさか逮捕されて、実刑になるとは思っていなかったので、
刑務所に入った時はびっくりしたのと、気の毒だったなぁ。
ホリエモンが逮捕されるなら、もっと逮捕されるべき企業経営者はいるだろうに。。。


しかし、刑務所に入ってよかったのではないかと思うことが。
ホリエモンご本人は、もちろん貴重な時間が奪われてしまったと思っているだろうけど、
あれだけダイエットできたなら、たぶん長生きできるよ。


2年弱収監されていたけど、きっと、それ以上は長生きできるし、血管障害で不自由になる可能性も低くなったでしょう。


よかったね!


追記:95.7kg → 65kg (笑) だそう。