2013年2月に、マイクロソフト LiveMeshサービス終了のお知らせ

LiveMeshが終了とのメールが、送られてきた (泣)


P2P同期ができて、さらに、ファイアーウォールを簡単に越えられるリモートデスクトップ(しかも早い)
という、優れものソフトだったのに。。。。。。


代替品として、提示されたのが、Skydrive、そして、ウエブリモートデスクトップとしては、LogMeIn。


Skydriveは、MSにデータを保存することにさえ妥協できればOKだが、
ファイアーウォールのこえられる簡単リモートデスクトップの代替品がちょっとみつからず。


今日は、土曜日というのに、朝から心のモヤモヤがとれず、
いろいろ情報収集。 LogMeInを使ってみたり、Packetixを試してみたり、、、、
しかししっくりこない。特にLogMeInは、遅いし、セキュリティが不安。
ログイン画面の前に、LogMeInにPCのパスワードを送るあたり(もちろん、覗き見してないと思いますが)が
生理的に無理でした。


いろいろ半日しらべて、なんと、
Google様が、だしているじゃないですか!


Chrome Remote Desktop.


使ってみると、速いし、Firewall気にしなくていいみたいだし、これに決定です。