アメリカの大統領選を放送してほしい

オバマさんと、ロムニーさんが、
大統領選のテレビ討論会第一回を行った。


討論会だけの結果はロムニーさんの方が優勢だったよう。
まぁ、経済をよくすることだけを考えれば、いくらでもうまく話せるだろう。
実際に、経済がよくなった恩恵を、どのように再配分するかは、
社会主義的な仕組みがないと難しいように思う。


なにが言いたいかというと、ロムニーさんの解こうとする問題の方が、
オバマさんが解こうとする問題より簡単なのかもしれない。
と思ったということ。
(※ ニュース報道からの個人的な意見です。特に内容を検討したわけではありません。)


難しい問題を設定しても、解けないと意味ないという批判もありますが。


しかし日本のテレビは、なぜ、こういうのを放送しないんだろう。。
自分が確認した限り、スカパーのBBCくらいしかやってない。