SONYのMusic Unlimited

SONYMusic Unlimited
1480円で、聞き放題。
(海外だともう少し安いそうですが。。)


特に、この曲が聞きたいとか、
この曲リストでテンション上げるとか、ないような人にはお勧め。


自分みたいに外でランダムに音楽がかかってるところで勉強すると
集中できるような人には丁度いい。
いわゆる有線みたいな使い方ですね。
個人で利用できる洋楽ばかりの有線。


日中は、ポップTop100
夜は、ソファラウンジ
くらいで、部屋がいい感じになりました。


ところで、数点感じること
1. やはり邦楽も(ある程度は)充実させないと。
2. 音が薄っぺらい感じがする。(諸事情、使い勝手を考えて音質は低めのようです。)
3. PCとTVなどで同時に使ってみると、複数で接続できないと表示されて、再生が停止されました。当然といえば当然ですが、なんか”けちくさい”感じがしました(笑)。 PC、PS3Android と端末が異なるなら、別に大目に見てくれれてもよさそうだけど。


〇 いい点は、
PC、タブレット、TV(PS3) で試しましたが、
ユーザインターフェイスはいい感じです。
特に、PS3でテレビで使うには、PS3のリモコンがある人には、非常にいい。


さらに、PS3を使って、
音楽:Music Unlimited
ビデオ: Hulu
テレビ:Torne (地上波デジタルしかみれないけど、Nasneなら。)
と、なかなかいい感じでつかえます。


補足: 今度発売される、Nasneを組みあわせると、BS、CS も見れるはず


Music Unlimitedに関する要望
1. 自分のMP3で持ってる楽曲も、アップロードできるようにしてほしい (AmazonGoogleのサービスみたいに)
2. 邦楽も少しは増やしてほしい。


〇 総評
試してみる価値ありです。
曲が洋楽に偏ってるので、その点が問題なければ、非常によい。