Windows8から投稿 (スタートボタン復活希望と、ウインドウ一覧が使いにくいYO)

Windows8にアップグレード。


Consume Preview からもいろいろ変更になって、
特に問題なくおおむね使えて、
思ったよりよい。


どうしても慣れられない点が1つだけあって、
チャーム (右下とか、右上とか押して出現させるもの)と、ウインドウの一覧 (左下を押す)に関して、
デスクトップ表示の時にでも、上の二を使う必要がある。しかも、同じく画面の隅にマウスを持っていく必要がある。


という点が、耐えられないなぁ。


メトロUIでは、結構、できることを大きく削って、それはそれで、いいと思うんだけど、
デスクトップ表示では、これまでのデスクトップと同じように使えるようにしておくべきだと思うんだよね。


デスクトップ表示の時にのみ、スタートボタン復活させるのと、
デスクトップ表示の時に、ウインドウの一覧は、メトロアプリであっても、タスクバーに表示させてほしいなぁ。
あと、チャームは、スタートボタンの中に入れておくとか。


絶対、Windows8になっても、デスクトップの使い方では、デスクトップ表示にすると思うんだよね。
そうすると、あのウインドウ一覧と、チャームは使いにくすぎる。