質問もあれだけど、恫喝もどうかと。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15938686
自由報道協会ってまずくないかな?こんなことしていて。


もちろん読売新聞記者の質問もあれなんだろうだけど、記者会見後の、恫喝もどうかと。
こんな人たちが記者で、非常にまずい業界だとわかった。


後から、読売に書面で抗議、しばらく立ち入り禁止のペナルティとかでもいいように思うけど。


なんとなく、いままでの記者クラブと違うものが存在するというのは聞いていたが、
この上杉という方が代表なんですね。(暫定かもしれませんが)
http://twitter.com/#!/uesugitakashi


Twitterがオフィシャルな位置づけなのか、どうかが不明だけど、
たぶん、オフィシャルではないと願いたい。
バカ記者よばわりしたり、
まともな発言ではないですね。



要は、そのまま理解すると、
1.自由報道協会では、恫喝は認められているようです。
2.自由報道協会としては、Twitterは、オフィシャルな発言の場ではないようです。(そう願いたい)


質問が不明瞭だったり、あの場では不適切な質問をする
読売記者が悪いのかもしれないけど、
それに釣られる方もどうかと。。


この件はどこまでがほんとかわからない。
どこまで、この組織、この人の本当の姿と理解していいかわからない。


掲示板のみならず、あのニコニコ動画も、
「うそをうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うの は)難しい」
http://www.youtube.com/watch?v=vbo5rODUg6c
この日記もアンオフィシャルなわけですが。