リボンインターフェイス

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=681391


この記事によると、Windows8には、エクスプローラーにも、リボンインターフェイスがつくそうだ。


これは、ちょっとあまり便利でないような気がする。


Officeのように、するべき処理が多彩なアプリケーションには、効果的かもしれないけど
(個人的には、まぁ、使いにくくはないと思う。※ それほど便利とも思わないけど )
エクスプローラーみたいに限られたことしかしないのに、リボンインターフェイスはないだろ、って思う。


そうするくらいなら、
コピー、ペースト、削除(ゴミ箱)、もうちょっと詳細に設定できるフィルタ、のボタンを
エクスプローラの空いてる隙間に配置すればよいだけでは。


リボンで、表示範囲が狭くなるのが、エクスプローラーにとっては、致命的だと思うが。


どんどん使いにくくなる Windows (笑)


まぁ、リボンOffにして使うから大丈夫だけど。