Windows7のタスクバー設定 虎の巻

Windows7のタスクバーで、驚くべき発見をした。(今まで知らなかった)


プロパティから、小さいアイコンを使う、を選ぶと、
タスクバーをさらに細くできる。

こうするだけで一気に、デスクトップがすっきりしたし、
画面サイズが大きくなったように感じる。


アイコンの大きさ云々でなく、
ツールバーのサイズは、デフォルトはこの太さがいいよ、マイクロソフトさん。
ツールバーのアイコンは大きくてよいし、大きい方がバランスよさそうだけど。


このあたりの感覚は個々人違うけど、マイクロソフトのデザイナって、どんなひとがやってるのだろう。
発言権が、エンジニアとか、プロジェクトマネージャより弱いのかなぁ。
アップルは、ジョナサンアイブというやり手が、幅を利かせているようだが。


インダストリアルデザインなんだから、使いやすさと、デザイン性と兼ね備えた設計にしてくれないと。


それにしても、いい発見をした。有名かな。