Gmail → Live.com (Hotmail)

今年発売のWindows Phoneが使いたいので、
Hotmailに移行。


Hotmailと聞くと、なんかいまいち感がたっぷりだが、
Windows Live サービスと聞くと、悪くない。


Live Mail (Hotmail) とかにすると、ユーザ増えそうだけど。


ところで、なぜ移行したかというと、
最近のMicrosofot関連をみていると、巨人、マイクロソフトには、すべてのサービスがある。
・ 自前のOS (Windows)
・ 自前のクラウド (Windows Azure)
・ 自前のオンラインストレージ (Officeドキュメントの扱えるSkydrive、同期のできるLive Mesh)
・ 自前のスマートフォンOS
Facebookなどの、SNSとの連携が可能 (スマートフォンからも)
Skype買収した


Appleクラウドあるようだけど、バックエンドは、WindowsAzure+Amazon EC2という噂だし、
やっぱり、ビジネス向けでないよなぁ。


ビジネス向けには、Windows Liveと信じて、移行しました。


ちなみに、〜〜@live.com を取得できました。
知り合いのアドレスを見てると、〜〜@live.jpとかもあるけど、やっぱり〜〜@live.comがいいですね。
たまたま、英語のサイトにたどり着いたからなのかなぁ。。