Netbeans→Eclipse→ 結局Netbeans

今までNetbeans使ってきました。理由はRubyのオフィシャルなサポートがあったから。
でも、よくみたら、今年の1月頃にサポート打ち切りになってたようです。残念。


というわけで、どちらにしろプラグインという形で開発環境を使うなら、
Scalaでもお世話になっている、Eclipseに統合しようと思い、Eclipseに。


Sunの遺産はOracleで失われていくのか。。


→ と思って、移行したけど、Windowsから使うならNetbeansが使いやすい。
Netbeans7 でもRailsプラグインを入れると、以前の通り動くので、結局Netbeansにもどしたなり。