今やっている研究について

今やってる研究は、ノックアウトマウスの解析をしています。


(6年の)大学卒業 → 医者 → (基礎研究で)大学院 という流れなので
基礎研究は、まだ始めたばっかり。
普通の人の学部レベルの実力しかないと思う。
そう考えると、お金使って、まぁいろいろ実験できるだけでもよいのだろうか。


マウスの解析って、やっぱりマウス育つの待たないといけないので、時間かかるなぁ
というのが最近の悩み事です。


まだ未熟者ですが、特にマウスを使った研究は、PI(Primary Investigator)みたいになるか、
バイオインフォマティクスとかやるかしないと、
時間がどんどん過ぎてしまうなぁ。


という最近の悩みでした。