ブログの名前を変えました。(1)

特に読者はいないと思いますが、ブログの名前を変えました。


その名も、
スケーラブルな医者になりたい in Tokyo (Unofficial)


です。


まず、改めて自分の身分ですが、一回医者になりましたが、今は大学院で研究しています。


しかしながら、今やってる、臨床、研究に関しては、自分ながら、不十分だと思います。
もっと、深い理解、別の見方もできるようにならないとと思います。
じゃあ、これからさらに精進していくの?ってことですが、
その通り。


今やってることは「基礎トレーニング」だと思ってます。
多くの人たちは、大学院でいい論文書いて、と思っているようですが、
僕みたいな医者 → 大学院パターンは、研究歴も短いので、
この時点でいい論文なんて、運だと思います。


僕は、大学院はとにかく、分子生物学の基礎トレーニングの場になればと思っています。


それはさておき、これまでのブログにもあるように、プログラミングが趣味です。
ばりばり書いてるわけでなく、日曜プログラマです。


プログラミングできると、こういうサービスは、こういう技術なんだろうなとか、
こういうのは難しいだろうなとかわかって、面白いです。
プログラミング始めたきっかけが、
コンピュータに使われないで、使わないとな、と思ったからです。


(続く)